2010年7月11日日曜日

ぼんたんジャムを楽しむ

 今日の朝食で,手作りの「ぼんたんジャム」をいただきました.これは,昨日自宅に遊びにきていた義理の母が,お土産にもってきたぼんたんを使って,わざわざ作っていってくれたものです.先週の日曜日にも投稿しましたが,私は柑橘類のジャムやマーマレードが大好物です.今回のぼんたんジャムも,とても自然な味わいで,パンにのせたり,ヨーグルトに混ぜたりして,十分に楽しませていただきました.
 ししとうとピーマンみたいなものの鉢植えもいただき,早速いくつかもぎ取って,夕食に魚と一緒に焼いて食べました.取れたての野菜を楽しめるというのは,かなりの贅沢ですね.これもしばらく楽しめそうです.
 お義母さん,昨日は仕事でお会いできず,失礼いたしました.お盆にはそちらにお邪魔したいと思いますので,その時はいつものレストランで会食いたしましょう.

0 件のコメント: