2010年7月17日土曜日

iPadと液晶テレビを発注

 今日は,夫婦で新宿西口ヨドバシカメラに買い物行きました.お目当ては,これまで散々悩みぬいた末に,とうとう購入を決意したAppleのiPad.しかし,やはり在庫はなく,注文だけすることになりました.購入するのなら最高のスペックということで,Wi-Fi+3Gモデルの64GBにしました.実物を入手するまでに10日ほどかかるそうです.今から楽しみです.できることは全てiPadでやってしまおうと考えています.
 来たついでということで,これもこの前から購入を検討していた大型液晶テレビを見に行きました.そのつもりはなかったのですが,説明員の人の話を色々と聞いているうちに,今買わない理由もなくなってしまったので,これも購入することになりました.売り場では,42インチのものが売れ筋のように見えましたが,自宅の設置場所とのバランスを考えて37インチのものにしました.映り具合は,コントラストがハッキリしているという印象です.録画機能を内蔵しているだけでなく,チューナーを3つも搭載しているので,画面に映っていない裏番組を同時に2つも録画することができます.機能を重視して選択したことになります.明日にも納品できるということなので,独身のときから今日まで8年間も使ってきた29インチのブラウン管テレビは,明日の早朝までのお付き合いということになりました.なんだか寂しい気もしますが,せっかく買ったのだから,早く使い始めた方がいいですよね.
 15時ぐらいに遅めのランチを食べました.ルミネ1の7階にあったサバティーニが,つばめグリルになっていました.結構,ひいきにしていたので,ちょっとがっかりです.しかし,替わり(?)に食べた6階のイタリアン,なかなかよかったです.また来ると思います.
 今日は,物欲にまみれた一日となりました.購入した電気製品は,消化不良にならないように,有効に活用したいと思います.

0 件のコメント: