2010年7月25日日曜日

府中競馬場花火大会

 昨夜は夜半から突然涼しくなり,久しぶりにクーラーのお世話になることなく,ぐっすりと眠ることができました.昼間は暑かったですが,また夜は涼しくなりましたね.
 今日の昼,明日からのシンガポール出張のための海外旅行保険の手続きをするために調布パルコのJTBに行く途中,美容院の掲示で,今晩,府中競馬場で花火大会が開催されることを知りました.「せいせき多摩川花火大会」のことは知っていましたが,この花火大会のことは全く知りませんでした.家に帰ってきてWebで調べてみると,きちんとした案内は見つかりませんでしたが,どうやら19時半から20時の30分間の予定だということが分かったので,ゴルフスクールから帰ってきて,しばらく西の方を注意していたところ,定刻どおり花火の打ち上げが始まりました.
 昨日開催された調布花火大会の花火は,会場は近かったのですが,南側のaflacのビルに邪魔されて,大きな花火の上の一部だけしか見ることができませんでした.今日の花火は,会場は遠かったのですが,自宅マンションの窓から椅子に座りながら,上から目線ですべての花火の全体を見ることができました.調布花火大会の半分の30分という短い時間でしたが,今まで見た中でも印象に残る花火となりました.8月10日に予定されている「せいせき多摩川花火大会」の会場も今回の会場と近いので,楽しみになってきました.
 今日の夕食は,妻が会社のお付き合いで購入してきた「長崎幕末ロマン 龍馬伝説カレー」をいただきました.レトルトではありましたが,少しスパイシーな味わいでした.最近,ちょうど長崎が舞台となっている龍馬伝を見ながら,このカレーを食べるというのは,なかなか洒落ていてよいものですね.あと2週,この趣向を楽しむ予定です.
 明日26日月曜日から31日土曜日までの5泊6日で,シンガポールに出張します.宿泊するホテルは,どうやらインターネット環境がないようなので,毎日ブログを投稿するのは難しいかもしれませんが,努力はしてみます.

0 件のコメント: