2010年8月9日月曜日

無味乾燥な一日でした

 今日の午前中は,昨日督促のメイルがあった国際雑誌の査読の報告書を書いていました.残念な論文の報告書を書くと疲れます.
 続いて,本当は論文を出さなければならなかったのに,ネタがなくて出せなかった国際会議の実行委員長の先生に,お詫びのメイルを書きました.論文を書けなかったことよりも,書くネタがなかったことが致命的で,しょんぼりしてしまいました.今年度は,本当に発表するネタがありません.理由は分かっているのですが,全て私自身の責任です.来年度に同じような事態にならないよう,今年度は本当に頑張らないといけません.
 午後から,今度の日曜日までに提出することになっている英語論文最終版のチェックを始めました.今見てみると,明確な文法的間違いが散見されるひどい英語です.よく,査読を通ったものです.どうしようもなく暗い気持ちになってしまい,2ページチェックしただけで止めてしまいました.私の今の精神状態では,一日2ページが限界です.金曜まで,じっくりやることにします.
 昨日のゴルフスクールで,大分気分がよくなったと思ったのですが,また頭の中がもやもやしてきました.やはりインドアではなくアウトドアで,スカッと気晴らしをする必要がありそうです.

0 件のコメント: