2010年8月14日土曜日

真夏のゴルフ練習場

 今日から横浜の実家に帰省する予定だったのですが,母の体調が思わしくないようです.泊まるのは迷惑になるだろうということで帰省は断念し,夫婦でゴルフ練習場に行くことにしました.
 明後日の月曜日に,義父と一緒に3人でラウンドすることになっています.毎週通っているゴルフスクールの奥行き10メートルのレンジでは球筋が確認できないので,本番前に広い練習場で球筋を見てみようというわけです.かなりの蒸し暑さでしたが,本番では6時間もプレイすることになるわけですから,これぐらいでへこたれてはいられません.
 今日の気づきとしては,右手に力を入れないで打つことが大事だということです.腕に力を入れても,ボールが飛ぶようになるわけではありません.早くスムーズにスイングしながら,確実にミートすることが大事というわけです.しかし,分かっていてもできないのが,ゴルフの難しいところでもあります.農工大の先生にもらったユーティリティを練習してみましたが,かなり使えそうです.明後日のラウンドで活躍するでしょう.2人で2時間で200球ほど打ち込みました.それにしても奥さんのスイング,フィニッシュはすばらしい.
 帰宅途中のジョナサンでプレミアムハンバーグのセットを食しました.我が家のメニューにはハンバーグは存在しないので,ハンバーグを食べる機会はとても重要です.前に食事したときは,あまり満足感はなかったのですが,今日の食事は納得することができました.デフレの影響で値段が下がっているのでしょうか.普通に食べに行ってもいいですね.

0 件のコメント: