2010年8月16日月曜日

真夏の御殿場ゴルフ場

 昨晩は妻の実家に泊まらせていただき,今日は義父と妻と私の3人で,御殿場のゴルフ場に行って来ました.どーんと昇った真夏の太陽.最近の記録的な猛暑の中,特に暑さに弱いという妻も一緒にラウンドするというのは,正直,無謀ではないかと心配していましたが,とりあえずスタートして,いけるところまでいってみよう! ということになったと思います,たぶん…
 スタートすると,他人のことを心配しようという余裕はあっという間に消え失せ,いつものように自分のことだけで精一杯になってしまいました.今日は,いつも懸案のドライバーが比較的好調だった反面,一昨日の練習で使えるメドが立ったと勘違いしていたユーティリティは,全く当てになりませんでした.午前中,トップ気味だったアイアンは,後半は少し当るようになりましたが,とても満足できる出来ではありませんでした.ラフからのショットの難しさを思い知り,フェアウエーのありがたさを痛感しました.負け惜しみかもしれませんが,これまでのラウンドでの経験を生かしていることを実感できたのはよかったと思っています.結論としては,絶対的に練習が足りないということです.私の腕とはまったく関係ありませんが,アイアンのセットを,新規に購入することを決意いたしました.
 猛暑の中,一日中ラウンドして,汗をボーボーかいて,体中の水分をリプレースした気分で,大変すっきりいたしました.体力を心配していた妻は,最後まで一緒にラウンドすることができました.立派です.義父は,明後日は宇都宮でラウンドするそうです.タフです.完敗です.
 自宅に帰ってきてから妻と二人で飲んだザ・プレミアム・モルツ,これまで飲んだ中で5本の指に入るほど美味に感じました.

0 件のコメント: