2010年8月19日木曜日

型技術協会 法人化設立準備委員会

 昨日までお盆休みも終わり,今日から仕事開始です!
 午前中は,先週末から手がけて途中になっていた新デスクトップPCの設定の続きをやりました.ほとんどの作業は,旧PCからのデータの移動でしたが,新PCのHDDの性能のおかげで,短時間で終えることができました.10時過ぎから早速使い始めましたが,あっという間に慣れてしまい.逆に足りない設定が次々と判明してフラストレーションが溜まりました.思い通りに使いこなすまでには,もう少し時間がかかりそうです.
 午後からは,型技術協会の法人化設立準備委員会に出席するために,横浜関内にある型技術協会事務局に行って来ました.昨日もそうでしたが,日中の日差しと蒸し暑さは尋常ではありませんでした.会議の方も課題山積という状態で,13時から20時まで,休憩を取ることなく,7時間ぶっとおしで作業が進められました.私は19時前から空腹のため生命維持モードに突入し,その間はまったくの役立たずでした.
 会議終了後,関内駅近くの居酒屋で懇談会となりました.開始時間が遅いので,21時半までに終わるつもりだったところが,結局,22時過ぎまで痛飲いたしました.途中で落ちていたとはいえ,仕事の後の飲み会は格別でした.

0 件のコメント: