2010年9月13日月曜日

おやつは,にぼしになりました.

 先週から,我が家ではにぼしを食べるのが大ブームであります.
 妻がダイエットを敢行することになり,我が家の菓子類が宇宙に消えました.その代わりにダイニングのテーブル上に常設されたものが,左の写真にある「塩無添加 健康にぼし」です.「皆様の健康を考え 煮干を製造する時に 塩と酸化防止剤を一切使わず 製造いたしました」 という解説が,大きな文字でパッケージの表側に記載されています.
 これまで,にぼしと言われると塩辛いという印象で,パクパク食べることはできないと思っていました.酸化防止剤を使うのも当然と思っていました.しかし,このにぼしの材料は本当に国内産のかたくちいわしだけで,純粋に魚だけのやさしい味がして,いくらでも食べることができます.鉄分とカルシウムが豊富で,おまけに低カロリー.このにぼしだけはいくら食べてもよいと言われた時,絶望的な気分になりましたが,結果的にはよかったのかもしれません.もう1パック買って,大学の居室でも食べようと思います.試食してみたいという方は,大学の私の居室にお越し下さい.

0 件のコメント: