2010年12月9日木曜日

第2回 『型技術』 編集委員会

に出席するために,今日の午後は人形町の日刊工業新聞社に行ってきました.型技術協会の役職として,今年度は,理事,型技術者会議実行委員会,型技術ワークショップ実行委員会,企画委員会と歴任してきましたが,秋から編集委員も努めることになりました.これで,型技術協会の総務委員会以外の主要な委員会をコンプリートしたことになります.すべての委員を経験したことがある方はいるかと思いますが,同じ年度にこれだけの数の委員を兼任するのは,正直申し上げて異常です.実は,これには理由があって,おそらく2年後,私は『型技術』の編集委員長を拝命することになると思われます.何も知らないまま委員長を務めるよりも,事前に委員会の雰囲気を知っておいた方がよいだろうということで,何もしなくてもよいから,今のうちから委員会に顔出しておきなさいということになりました.
 しかし,何もしなくてもよいと言われても,他の委員の皆さんが分担して仕事をこなしているのに,一人だけ何もしないでいるというのは気が引けます.結局,来年の9月号に予定されている「CAD/CAM/CAE」の特集の企画を引き受けてしまいました.損な性格ですね.でも,この委員会でも新しい出会いがありました.人の縁だけは大事にしたいと思っております.



関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

0 件のコメント: