2010年12月5日日曜日

VAIO Z,降臨す.

 新しいノートPCを,昨晩から自宅でセットアップしています.これまでは,6年前に購入したPanasonic製 B5サイズ Let'snote を愛用してきましたが,使えば使うほど腐っていくというWindows病が進行し,最近では講演の直前にハングアップするなど,本当に業務に支障をきたすようになってしまいました.もう,十分減価償却したと判断して,新しいものを購入させていただきました.
 今回購入したZシリーズは,VAIOのハイエンドモデルです.CPU: Core i7-640M (2.80GHz), メモリ: 8GB, クアッドSSD 約512GB +ブルーレイディスクドライブなど,一切後悔⇒言い訳しないように,徹底的にカスタマイズしました.さらに,慣れているからとはいえ,わざわざ英字キーボードに変えるという念の入れようです.私が大学の居室で使っているデスクトップPCを軽く凌駕するスペックを誇ります.おそらく,プログラム開発も問題なく可能でしょう.ただ,OSはWindows7の64ビット版なのですが,Ultimateを指定したつもりが,Home Premiumになってしまったことは誤算でしたが… 不覚…
 とにかく,PCのスペックに恥じない仕事をしたいと思います.

0 件のコメント: