2010年12月11日土曜日

Twitter オフ会 with 蟹

 今日の夜19時より,Twitter仲間の忘年会が,浜松町駅近くの旨き蟹を食らう店で開催され,私も参加してきました.参加者は12人でしたが,4人の方とは初対面でした.また,新しい出会いがありました.
 当然のことですが,昨日のような委員会の懇親会より,今日のような有志による忘年会の方がよっぽど気が休まります.私は,嬉々として食べるほど蟹料理をありがたく感じていませんでした.私がこれまでに食してきた蟹は,ボイルして,冷凍して,解凍して,水っぽくなったものを,ちまちまと食べるものがほとんどでした.味よりも,面倒な作業の方が印象に残っています.今日は生の蟹を炭火で焼いて食べるという贅沢な趣向がありで,かなりおいしくいただきました.日本人は,蟹を焼くのをもったいないと感じる方が多いと思いますが,私は絶対に蟹は焼いたほうが美味いだろうと思っていました.今日の蟹料理で,蟹を楽しもうという気持ちが復活して,よかったと思っております.でも,こんなに美味い蟹が食えたのは,いい店だったからですよね.やはり,蟹は高級ですね.



関連ランキング:居酒屋 | 浜松町駅竹芝駅大門駅

0 件のコメント: