2010年12月11日土曜日

結婚記念日イブ

 明日12月12日は,私たち夫婦の結婚記念日です.結婚して,もう6年になりますか.早いものですね.今日はそのお祝いをしようということで,当時,披露宴を催した帝国ホテルのタワー地下1階にあるトラディショナルダイニングのレストランでディナーを楽しみました.帝国ホテルで結婚披露パーティなどをすると,自動的にメンバーズクラブの会員として登録され,誕生日や結婚記念日に割引のクーポン券などが送られてきます.ご結婚記念日ご優待として,料金20%割引のクーポン券を持っていましたし,年に一度しかない記念日ということで奮発して,「帝国ホテル開業120周年メニュー “伝統は次をひらめく”」の,シェフのオリジナルメニューをフルコースで注文しました.

前菜:鹿肉のパテ 伝統と開拓を一つのお皿に

スープ:キクイモのヴルテ 金柑のコンフィをアクセントに

魚料理:シェフオリジナルの一皿“アミラル風” 2010年ヴァージョンで

肉料理:シャラン産鴨胸肉の網焼き オレンジ風味 華やかな酸味を効かせて ゆり根のフランを添えて

デザート:洋梨のロースト スパイスの香り 白胡椒のアイスクリームを添えて

コーヒー(2杯おかわり)

… キクイ,ヴルテ,コンフィって何ですか?アミラル風って何?シャランて何処ですか?鴨の胸肉なんて,初めて食べました.フラン,知りません.白胡椒のアイスクリームって,よくわかりませんでした… 夫婦の間では,前菜で出てきた鹿肉のパテで,パンをひたすら食いたいという意見で一致しました.メインディッシュよりも前菜を食いたいなんで,なんてバチあたりなんでしょう.しかし,どの料理も普段は絶対に食べることのできないもので,大変に美味しかったです.また来年も,二人で来れるように頑張ります.




関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: