2010年12月26日日曜日

最高の涙

宮里藍、世界女王への道」という本を一昨日昨日の夜で読み終えました.この本は,女子ゴルフのアメリカツアーで活躍している宮里選手を密着取材してきたフリーアナウンサーの著者が,宮里選手が渡米してからツアー初優勝を成し遂げるまでの5年間について書いたものです.正直な感想として,内容は薄いですね.昨年,このブログでも紹介した藍ちゃん本人が書いた新書の方がよかったと思います.
 m-shige's log: I am here. アイ・アム・ヒア
 この本を読んでから2ヶ月後,藍ちゃんのアメリカツアー初優勝が現実のものとなりました.朝のニュースで優勝した瞬間の映像を見て,感動したときの記憶が蘇ります.
 m-shige's log: 宮里藍選手,米ツアー初優勝!
 あれから1年.2010年の今年,宮里選手はアメリカツアー優勝5回,世界ランク1位にもなりました.テレビでの映像しか見れませんでしたが,プレイする姿には凄みすら感じました.来年の活躍も楽しみです.一度,藍ちゃんのプレイを生で見てみたいです.来年の目標にします.
#なんだか,ブックレビューじゃなくなってしまいました…

0 件のコメント: