2011年2月10日木曜日

平成22年度 卒業研究発表会

が,本日の朝9時から5つの部屋で開催されました.私の研究室の発表はE室の一番最後でしたが,なんとか7人全員が発表を終えることができました.本当に,ほっとしています.
 悪気がないとはいっても,やっていいことには限度があります.個人の人格をも打ち砕く6種類のフィニッシュブローは,4発で打ち止めとなりました.もうこれ以上,打つことはできません.打つ方だって,つらいのです.今週はずっと偏頭痛と胃痛に悩まされ,よく眠ることができませんでした.
 でも,発表が終わって,学生が置き去りにしていったPCを片付けているときに,会場係だったI先生から,「先生のところの学生さんは,がんばっていますね」と,言われたときは,ちょっとうれしかった.確かに,少し(?)力が足りないけれど,基本的にはいい子ばかりですからね.でも,二十歳を超えたいい大人が「いい子」と言われても,うれしくないか.とにかく,発表した卒研生の皆さん,お疲れ様でした.明日からの三連休,ゆっくり休んでください.
 これから研究室のお疲れ様会なので,今日は早めの投稿となりました.今日の料理などの写真は,明日,下に追加します.追加しました.

0 件のコメント: