2011年2月28日月曜日

オフ会の様子が日刊工業新聞に掲載されました

 先週の土曜日に藤沢市の湘南台で大々的に開催されたTwitterオフ会の様子が,今日の日刊工業新聞に掲載されました.当日のオフ会に参加していた日刊工業新聞社の方が熱心に取材していて,今日の新聞に記事が掲載されることは知っていましたが,今朝,TwitterのTLを見ると,この記事のことでずいぶん盛り上がっているではありませんか!早速,最寄りの調布駅に行ってみたところ「取り扱っていません」.駅構内で見た気がしたんですけどねー.一応,コンビニを何店か徘徊してみましたが,あるハズもなく,しょんぼりしたまま大学に向かいました.
 諦めきれず,都内で働いている妻に連絡して,お昼休みに地下鉄の駅を見てくれるように頼んでみましたが,取り扱っていなかったり,朝刊対応の時間が終わっていたりで,結局,手にれることはできなかったそうです.
 断腸の思いで現物を手に入れることは諦めて,大学の図書館に行き,新聞閲覧コーナーで,やっと現物を見ることができました.なんと,37面のほぼ全体を占めるほど,大々的に取り上げられていました.著作権の問題があるので,写真などを載せることなどができないのが残念です.オフ会に参加した人達のつぶやきを,普段から見ていなければ書くことができない,大変すばらしい内容でした.オフ会の様子の写真も掲載されていて,偉そうに腕を組んで人の話を聞いている私の姿が写っていました.腕を組んで人の話を聞いていはいけないと,色々な人から指摘されていたのに,肝心な時に悪い癖が出ました.嬉しいというより,反省です.
 この記事は全国に配信されました.反響が楽しみですね.

0 件のコメント: