2011年4月29日金曜日

私も狩りに出ます

 今日からゴールデンウィーク.私は,三連休,三連休,土日と続きますが,やりたかったことに色々とトライすることにしています.
 今日は夫婦で新宿に買い物に行きました.目標はPSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)でした.妻が昨年あたりからモンハンにハマっているのですが,今年になってからシングルプレイに限界を感じているようで,私にも参戦して欲しいとずっと言われ続けておりました.幸か不幸か,モンハン3の発売以来PSP本体が品薄となってしまい,購入することを決めた1月から今日まで入手できませんでした.
 今日は新宿になかったら池袋や秋葉原にも行ってみるつもりだったのですが,新宿西口のヨドバシカメラであっさり入手することができました.ちょっと拍子抜けです.色は,赤いやつにしようと考えていたのですが,結局「バイブラント・ブルー」を選びました.ゲーム機らしくてよい色だと思っています.
 家に帰ってきてから,早速モンハン3で遊んでみましたが,基礎訓練をこなすだけで疲れきってしまいました.最初は色々と覚えることが多くて大変ですが,妻が色々と教えてくれて大分助かっています.しかし,まだまだ練習が必要ということで,一緒に狩りにでかけるのは当分先になりそうです.

0 件のコメント: