2011年5月28日土曜日

42歳の誕生日

 本日,平成23年5月28日は,私の42歳の誕生日です.28歳になる年に教員になってから14年ですから,教師生活25年にはまだまだ遠く及びません(笑).本学の定年は65歳なので,28歳からだと37年間務めることになるわけですから,まだ折り返し点でもありません.どんどん無理がきかなくなるとは思いますが,残り23年間,元気にがんばりたいと思います.
 夕方から,新宿の高層ビルの51階にある会席料理の店で夫婦でお祝いをしました.本来は見事な夜景が楽しめるハズだったのですが,今日の51階は左の写真のように霧で覆われてしまい,隣りのビルの明りすら見えませんでした.残念… しかし,料理はさすがにどれも手の込んだ逸品ばかりで,最後までおいしくいただくことが出来ました.やはり,日本食が一番です.
 今週は,ふぐ料理,江戸前寿司,イタリアンと贅沢な外食が続き,最終日の今日は会席料理となりました.さすがに食べ過ぎなので,来週は節制しようと思います.


関連ランキング:懐石・会席料理 | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

0 件のコメント: