2011年5月23日月曜日

お調子者ですいません

 今日は朝から学会の寄り合いに出席するために,九段下に行ってきました.最近の仕事で少し不手際があり,今日の委員会では釈明に明け暮れました.学協会の幹事クラスの役職を三つも四つも兼任していると,毎日学会の仕事をしているような気がしてきます.各学協会の事務局は,その学協会の活動でしか私と接点がないので,容赦なく仕事を振ってきます.学外活動は大学の仕事とはまったく関係がないので,学内の人も私に容赦なく仕事を振ってきます.正直に言うと,もっと大学の仕事の精度を高めたいです.だって,実際に給料を貰っている私の棲家なのですから.でも,結局は余計な役職を引き受けてしまった私自身が一番悪いのです.頼まれたら断れない優柔不断な性格が災いしているのだと思います.自分が出来ることだと思うと,全部引き受けてしまうのもいけない.反省しています.なんだか愚痴みたいになってしまいました.どうもすいません.

0 件のコメント: