2011年5月27日金曜日

JSPE 2011年度 第2回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は中央大学の後楽園キャンパスに行って来ました.実は,所属しているグループが企画した第347回講習会 「技術革新の仕組みづくり~イノベーションで勝ち上がれ!」 が午前中から開催され,私も知り合いの若社長HBさんに講演をお願いしていたので,参加してきちんと挨拶するべきだったのですが,午前中は学内委員会の会議,午後は学生実験と公務に追われ,会場に到着したころには全ての講演が終わった後でした.HBさんには大変な失礼をしてしまいました.今度お会いしたときに,お詫びしなければなりません.
 すぐに始まったミーティングでは,今日の講習会の振り返りと,11月に予定されている次回講習会の内容の確認が行われました.私は,11月に開催される講習会の取りまとめを担当しております.開催半年前の現時点で,すべての講師の方から内諾をいただいており,講演内容についても6割は確定しているので,今日は胸を張って経過報告をすることができました.開催案内の原稿〆切が7月ということですから,もう大丈夫でしょう.ほっと一息というところです.
 ミーティング終了後,前リーダーがひいきにしているというイタリアンレストランでメンバー5人で会食しました.小さな店でしたが,家庭的な良い雰囲気で,シンプルな味付けが絶妙でした.特に,前菜として注文した生ハムとチーズ,トマトソースのペンネが絶品でありました.今度は夫婦でコース料理を楽しんでみたいところです.


関連ランキング:イタリアン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

0 件のコメント: