2011年7月1日金曜日

「原発のウソ」

という新書を,今日の昼に大学生協で見つけました.最近,原発に関する本を一冊読んだばかりですが, ⇒ m-shige's log: 「エネルギーと原発のウソをすべて話そう」 先週末,品川駅の新幹線ホーム上の書店で,この本だけ売り切れになっていたので,どんな本なのか気になっていました.早速購入して何気なく読み始めましたが,あまりに衝撃的な内容に引き込まれてしまい,3時間足らずで読みきってしまいました.東海村の臨海事故で被曝して亡くなった作業員の人の話では,思わず涙がこぼれました.今は,絶望感で胸がいっぱいです.私は今日のこの時から,反原発の側に立つことにいたします.もっと早く,このような考え方に辿り着くべきでした.これまでの自分の不勉強を恥じ入るばかりです.

0 件のコメント: