2011年8月6日土曜日

男は,オマケに弱い…

 昨日今日と,夏らしい天気が続いていますね.暑かった日の夜に飲むビールは最高ですね.今日の夕方,夫婦で買い物に行ったついでに,我が家で飲んでいるビールの定番である「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」を購入しようと売場に行ってみると,サッポロビールの売り子さんが客引きをしていました.サントリーの棚の前に居た我々にも近づいてきて,今,サッポロビールを6缶買えば,色々プレゼントするとのこと.キャンペーン価格で少し安くなっていましたし,ヱビスビールならザ・プレミアム・モルツに引けを取らない味なので,特に問題はないだろうと思わず購入してしまいました.
 いただいたものは,オリジナルのクーラーボックス,グラス,ミニうちわの3点で,グラスとうちわは夫婦用にとペアにしてもらえました.グラスは,「明治43年創業。100年の間、日本中のホテル、レストラン、バーで、愛用されている木村硝子店。」のものということです.もらったことは確かに嬉しいのですが,一体,いつ使うのだろうと今になって考えてみると,なかなか言葉が見つかりません.
 今回のビールに限らず,何かを買う時は,同程度の品質で,値段がほとんど同じならば,オマケが付いているものに手を出してしまいます.色々な人のつぶやきやブログを見ていると,どうやら男性特有の行動らしいです.何にしても,敢えて選んで手にしたオマケですから,捨てることのないように,有効活用するように心がけたいものです.

0 件のコメント: