2011年10月21日金曜日

型技術者会議2012幹事会

 今日は、来年6月に開催される型技術者会議2012の成功に向けた事前の打ち合わせに参加するために、大阪大学の吹田キャンパスに行ってきました。2006年度からこの会議の幹事を務めてきた私ですが、今年度は副委員長の役職を拝命しました。この会議の実行委員会に関わるのも、あとわずかとなりました。今回は、実行委員長である大阪大学TY先生のサポートに全力を尽くしたいと思います。
 今日は、今月末に予定されている第1回実行委員会の開催に向けて、大会全体の趣旨とテーマ、それに沿った特別講演や特別企画のテーマと講師、4つの特別セッションのテーマと講師、それぞれの企画をお任せする責任者などについて、たたき台を作成しました。今日の参加者で考えられる、最善のものをまとめることができたのではないかと思っています。来週、別の関係者の皆さんで再検討することになっていますので、さらなる最適化が図られると思います。完璧なたたき台になります。企画どおりにまとめることができれば、すばらしい型技術者会議になると確信しています。
 打ち合わせ終了後、梅田の串かつ専門店で懇親会となりました。以外に思われるかもしれませんが、本格的な大阪の串かつを初めて堪能しました。大阪は店の数も多いですが、どの店もレベルが高いですね。食文化では、東京は負けていると痛感しています。今後の大阪出張では、食べ物を楽しみにしたいと思います。

関連ランキング:串揚げ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

0 件のコメント: