2011年10月18日火曜日

35回目の献血

 今日,昼食にさんまの塩焼きを食べようと生協食堂に向かう途中,献血をやっているのを発見しました.完全にノーマークでした.いかんなぁ.そして,先着20名に,「けんけつちゃん」 のぬいぐるみをプレゼントするという立て看板を発見してしまいました.「けんけつちゃん」 は,「献血」 をより多くの人に知ってもらい,参加してもらうために登場した,愛の妖精です. 献血フリークの私が,この機会を逃すハズはありません.しかし,「3人組で献血すれば,ドーナツ10個をプレゼント」 という従来からの特典は,ドーナツの数が6個に減ってしまいました.それでももらえるだけマシだろうということで,午後一に研究室の学生2人を引き連れて献血してきました.1月と4月に続いて,これで今年3回目の献血となります.私は,献血回数が自分の年齢を超えることを目指していますが,なかなかいいペースになってきました.次に献血できるようになるのは3ヶ月後,来年の1月ですか.来年もこの調子で献血していきたいと思います.

0 件のコメント: