2011年11月20日日曜日

Facebookページを立ち上げました

先週末,研究室のFacebookページを立ち上げました.既に25以上の 「いいね!」 をいただき,ユーザーネーム(ユニークURL)を取得しました.

 電気通信大学 知能機械工学科 森重研究室: http://www.facebook.com/morishigelab

 これまで,研究室に関する情報はWebコンテンツで発信してきました.

 Welcome to IMS Lab.: http://www.ims.mce.uec.ac.jp/

 データベースとしてはこの内容で良いと思いますが,HTMLを編集するというやり方では手間がかかりすぎて,トピックス的な情報をタイミングよく発信することが困難でした.この部分を,Facebookページで補完することにいたしました.

 早速,各研究に関する写真のアルバムを作ったり,昨日のオープンキャンパスの写真をアップしたりしてみましたが,大きな可能性を感じます.できれば,研究室の学生も参加するような運用をしたいと考えています.

0 件のコメント: