2011年12月12日月曜日

7回目の結婚記念日

 本日で,私達夫婦が結婚して7年が経ちました.正式な記念晩餐会は,今週の土曜日の開催を予定しています.今朝の朝食のときは,記念日のことは一言も話題にならなかったので,夕食はいつもどおりなのだろうと思っていましたが,ちょっとしたサプライズのつもりで,食後のデザートにショートケーキを買って帰ったところ,同じことを考えていたらしい妻も高級プリンを買ってきてしまい,二人で苦笑いしてしまいました.さすがに,二つのデザートを一度に食べるのはもったいないということで,プリンは明日の朝食のデザートに回すことにしました.明日の朝食は,豪勢なものになりそうです(笑).
 ケーキと一緒に,2年前に大学の同僚から引越し祝いとしていただいたままだったスコットランド産の高級シングルモルト・ウイスキー 「GLENMORANGIE AGED 15 YEARS」 を,夏の京都旅行でサントリー山崎蒸溜所を見学した時⇒ 「m-shige's log: 京都旅行2011夏(9. ウイスキー匠の技講座)」 にもらったテイスティング・グラスで楽しみました.最初は氷も水も入れずにストレートで飲んでみようと試してみたところ,スモーキーな香りからは想像できない,恐ろしいほどの飲みやすさで,結局,最後までストレートで飲んでしまいました.美味しいケーキを肴に,高級スコッチをストレートで楽しむ.とても贅沢なひとときでした.色々と思い出に残る結婚記念日となりました.これからも楽しく暮らしていきます.

0 件のコメント: