2011年12月15日木曜日

工作機械関連研究者と日工会役員との懇談会

に参加するため,今日の夕方は東京湾クルーズに行って来ました.日工会の役員と言っても,会長や副会長をはじめ,日本の工作機械メーカーの社長さんばかりです.研究者として完全に下っ端の私は,どうなるのだろうと思っていたところ,世界的なCNCメーカーであるF社の社長さんと同じテーブルにセッティングされてしまいました.私のこれまでの活動の経緯から,どうなることかと心配していましたが,社長さんは日本酒が大好きなとても気さくな方でした.私達のテーブルは,日本酒の話題などで一番盛り上がっていたと思います.日本の工作機械産業がどうなるべきなのか,なんだかよく分からなくなってきました.

0 件のコメント: