2011年12月17日土曜日

結婚7周年記念祝賀会

 今日の夜は,今週の12月12日に7周年を迎えた私達夫婦の結婚生活を記念して,結婚披露宴を行った日比谷の帝国ホテルのタワー地下1階にあるトラディショナルダイニングのレストランで,二人だけで祝賀会を執り行ないました.毎年開催しているこの食事会を,夫婦で楽しみにしています.今年は例年より開催が遅くなってしまいましたが,そのおかげで今日から提供を始めたという 「トラディショナルクリスマス」 のメニューを楽しむことができました.

【メニュー】

サンタクロースからの贈り物 タラバ蟹とアボガドの前菜 柚子を香らせて

帝国ホテル伝統のダブルビーフコンソメ 光輝くクリスマスの装い

カナダ産オマール海老のロースト ヘーゼルナッツの香り 腕肉のラビオリと濃厚なジュで

七面鳥胸肉のロースト フォアグラの入った至上のクリームソースで

チョコレートのガトー クリスマスの贈り物

コーヒー(私は3杯)


 伝統のコンソメスープは,相変わらずの美味しさでした.「ジュ」って,何でしょう?七面鳥を何年かぶりに食べましたが,やはり美味しい肉です.至上のソースも素晴らしかったです.毎年,デザートの皿にチョコで書いてもらっている 「Wedding Anniversary」 の文字は,いつ見ても見事です.
 今年はクリスマスを装った美しい料理を堪能することができました.来年の祝賀会も楽しみです.


関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: