2011年12月7日水曜日

名刺入れをリプレース

 私が愛用してきた名刺入れは,私がまだ学生だった頃,旅行代理店に務めていた妹が,会社で配っていたアメリカの航空会社のノベルティをくれたものです.合成革製で,「Continental Airlines」 という刻印が押してあります.15年ぐらい使ってきたので,ボロボロになってしまい,収納できる名刺の数にも不足を感じるようになっていました.
 先週の木曜日に出席した日本工作機械工業会の創立60周年記念祝賀会 ⇒ 「m-shige's log: 日本工作機械工業会 創立60周年記念祝賀会」 で,記念品として 「抜群の感触 こだわりの天然皮革 ベジタブル タンニングレザー(別称 ぬめ革)」 で作った名刺入れをいただきました. 「社団法人 日本工作機械工業会 創立60周年記念」 という刻印が押してあります.手にすると重厚感があり,収納できる名刺の数も十分です.
 普段身に付けるものには,本当に無頓着な私ですが,思いがけず良い名刺入れを手に入れたので,これも何かの縁だと思い,長年使ってきた名刺入れに別れを告げ,新しい名刺入れにリプレースすることにいたしました.初代の名刺入れと同様,長い付き合いになるように,大事に使いたいと思います.特に,酔っぱらって無くさないように気を付けます(笑)

0 件のコメント: