2012年2月11日土曜日

義母の誕生日会 2012

今日の夕方は,今週の月曜日だった義母の誕生日をお祝いするため,横浜中華街にある「聘珍樓 横濱本店」 に行って来ました.正直,木曜日の朝までは,卒研生の卒論概要完成のメドが立たず,今日の食事会に参加できるか分からない状況でしたが,昨日の夕方に6名全員の完成を見ることができ,予定通り今日の食事会に参加することが出来ました.仕事を予定どおりにこなしたうえで,プライベートも充実させるという,当たり前のことの大切さを実感しています.
 今日は,『“春節”中華街のお正月お祝いコース』 を楽しみました.お正月らしかったのは,デザートの「小豆、蓮の実、百合根の温かいお汁粉」 と「広東焼き餅」 ぐらいでしたが(笑),美味い料理をお腹いっぱい堪能して,お祝いしてあげる側の私自身も元気が出ました.ありがたいことです.明日の日曜日まで静養して,佳境になる卒論の指導に備えたいと思います.



関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

0 件のコメント: