2012年3月5日月曜日

環境負荷的に,どうなんでしょう?

私は,コーヒーを飲むのが好きでありまして,朝食の時には,豆から挽いたものを夫婦で楽しんでいますし,日中も,昼食後と午前と夕方の休憩の時に,インスタント・コーヒーを飲んでいます.ちょっと飲み過ぎで,トイレが近くなるのが難点ですが(笑)
 今日,年始に買ったインスタント・コーヒーが無くなったので,帰宅途中に駅前のスーパーに寄って,詰め替え用のものを買うことにしました.すぐに見つけることができず,よく探した結果,紙製の容器に入ったものが,棚に3つ置いてあるのを見つけました.748円でした.その左下に,同じ銘柄で同じ容量の瓶入りの通常パッケージが置いてありました.セール品ということで,698円でした.50円も安かったら,今の空き瓶を捨てることになるとはいえ,瓶入りのものを新規購入してしまいますよね? せめて,詰め替え用の値段を,瓶入りのものと同じにできないのでしょうか? 私がどっちを買ったかですって? もちろん,瓶入りのものを買いましたよ.ヘタレですいません…

0 件のコメント: