2012年3月10日土曜日

高級デジカメを買いました.

 今日の午後,新宿西口のヨドバシカメラで,新しいデジタルカメラを買いました.これまで,コンパクトデジタルカメラ「CASIO EX-Z1」 を愛用してきました.何処でも手軽に取り出せて,すぐに使うことができるので,本当に大活躍してくれています.しかし,夜間の撮影やズーム機能については,限界を感じていました.
 しっかり撮ることにこだわれるデジカメを買おうと思い,先週あたりから「FUJIFILM X10」 に目をつけていました.高級なデジカメとなると,普通は一眼レフタイプのものを連想すると思いますが,気軽に持ち歩く気になれないということで,候補から外しました.それでも,存在感はあった方がいいなと思っていたところ,X10を見た瞬間から,これしか見えなくなってしまいました.一目惚れみたいなものです.
 F2.0~F2.8 明るく解像力に優れた フジノン光学4倍 マニュアルズームレンズ.夜の室内でフラッシュ無しでも明るく撮れます.1cmまで迫れるスーパーマクロ撮影機能を使えば,これまでは撮れなかった写真も撮れそうです.シャッターボタンに,市販の機械式レリーズが使えることも,ポイントの一つでした.とにかく,やりたいことはなんでも出来る.そんなデジカメだと思います.記念すべき最初の一枚として,EX-Z1 を撮ってみました.

 他にも色々撮ってみましたが,このカメラは本当にすばらしい.しばらくの間,皆さんに見せびらかして自慢しながら,色々試してみたいと思います.なんだか,この歳になって,カメラにハマりそうです.

0 件のコメント: