2012年7月9日月曜日

同期の桜の技術相談

 今日の夕方,学部&修士で同期だった友人が,生産技術について相談に来てくれました.相談の内容について詳しく公開することはできませんが,問題の原因について,自分なりに色々と想定できることがあったので,忌憚なく意見を述べさせていただきました.おそらく,予想は当たっていると思いますが,自分の専門知識が友人の助けになるのであれば,存外の喜びです.相談された内容が,自分の専門外であった場合でも,知り合いの専門の先生を紹介しますから,どしどし相談に来て欲しいと思います.もちろん,私の知り合いでなくても大歓迎であります.
 案件終了後,まだ明るい時間帯(定時は過ぎています!当然です!)から,駅からはちょっと離れたところにある,ちょっと小粋なモダンジャパニーズの店で会食しました.会社の仕事の様子を聞いて,大変に思ったり,羨ましく思ったり,やはり,どのような仕事でも,良いこともあれば,悪いこともあるなと思いました.よく出来た創作風日本料理を,普段は飲めないような癖のある芋焼酎で堪能しながら,楽しく過ごすことができました.次の機会(もちろん飲み会付き!)を楽しみにしてます.

関連ランキング:ダイニングバー | 調布駅布田駅

0 件のコメント: