2012年7月8日日曜日

今年もアロエの花が咲きました

 自宅マンションのベランダにあるアロエが,今年も花をつけました.このブログで「アロエ」のキーワードで検索してみたところ,
 去年も ⇒「m-shige's log: 「サンチョさん」の花が咲きました」,
 一昨年も ⇒「m-shige's log: 学科送別会2010夏」,
ちょうど同じ時期に咲いていることがわかりました.夏の炎天下や台風のときの強風など,過酷な環境に屈することなく,毎年,何もなかったように咲いているオレンジ色の花を見ていると,癒されるというより,励まされるような気がします.
 下の写真からもわかるように,最初に植えたプランターからはみ出している状態が続いていて,もっと大きなものに植え替えなければいけないと思いながら,今日までずるずるときてしまいました.健気に花を咲かせたアロエに応えるためにも,本気で植え替えを検討したいと思います.

0 件のコメント: