2012年8月28日火曜日

今日は小ネタで勝負です(10回目らしい)

 夏休み中は暑いので,昼食は近くにある大学生協食堂で食べているのですが,今日は気晴らしのために学外で食べることにしました.春は綺麗な花でいっぱいになる本館正面の桜の木ですが,夏場は濃緑色の葉でいっぱいです.エネルギッシュな桜の木も,いいものですね.

 何を食べようか迷いましたが,結局,好物のカレーを食べることにしました.いつもはカロリーを考えて,「やさいカレー(827kcal)」にしているのですが,今日は誘惑に負けて「チキンカツカレー(1,078kcal)」を注文してしまいました.でも,やっぱり野菜の方が美味しいですね.これからはブレずに「やさいカレー」一本でいきます!

 大学に戻る途中で,布多天神社に立ち寄りました.鳥居の中央に,小さな柵が置いてあるのが分かるでしょうか? 神社の参道の真ん中は「正中(せいちゅう)」と言って,神様の通り道となっているため,避けて歩かなければなりません.そのため,参道の入口である鳥居の中央に,柵が置かれているのです.

 今日は,今日一日が無事に終わるようにお願いしたのですが,そうはいきませんでしたね(笑) でも,どの問題も致命的な事態になる前に判明したので,ご利益はあったのだと思います.

0 件のコメント: