2012年8月30日木曜日

型技術ワークショップ2012 第3回実行委員会

に出席するために、平成24年8月29日水曜日は、神戸大学に行って来ました。途中で、阪急電車六甲駅の近くにある「六甲八幡神社」を参拝して、来る11月29日(木)、30日(金)の両日にわたって開催される「型技術ワークショップ2012 in KOBE」の成功を祈念しました。参道の長い、とても雰囲気のよい神社でした。

 神戸大学は山の中腹にあり、最近鍛えたつもりになっていた健脚(?)を過信して、元気よく歩き始めたのですが、とっても蒸し暑くて、これまでで一番疲れました。これから、夏場はバスを利用することにいたします。

 14時から始まった実行委員会は、特に大きな問題もなく粛々と進み、予定されていた17時までに終了しました。当日の私の役割も確定しました。初日は9時から受付開始なので、前日から神戸に入らなければならないようです。午前中の二つの講演では会場撮影係、午後はオーガナイザーを務めている「CAD/CAM/CAE」のセッションの部屋に張り付いて管理運営、夕方の特別講演の司会、懇親会ではホスト役を務めながら会場撮影、その他、秘密の任務、とういう感じでしょうか? 意外と忙しそうですね。でも、実行委員なのにやることもなく暇で後ろめたい思いをするよりは、忙しく動いていた方がよっぽどましです。

 夕方から開催された懇親会では、たくさん歩いてきたおかげで、おいしいビールを堪能しました。あとは、11月の本番を待つだけです。自分の役割をしっかりと務め上げたいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 六甲道駅新在家駅六甲駅

0 件のコメント: