2012年8月30日木曜日

灼熱の大都市

 昨日は,実行委員会の懇親会終了後,兵庫県三宮駅近くにある東横インに泊りました.今日は,午前中に大阪へ移動して,共同研究のミーティングをしました.実質的な作業を先方にお任せしているテーマなのですが,なんとか物になって,業務と学位の両方に直結すればいいなぁ.

 11時にはミーティングも終わり,大学でやらなければならない案件が三つほどあったので,急いで帰京しました.神戸も大阪も暑かったですが,品川で降りた時の熱波ときたら… アッザム・リーダーに囲まれたガンダム のように,しばらく,動くことができませんでした.大都市の暑さは,本当に異常ですね.こんなに暑いところに,満員電車に乗り,長時間かけて通勤している人達には,本当に頭が下がります.

 調布に戻って地下から地上に上がると,そこは常識的な暑さでした.やっぱり,郊外はいいですねぇ(負け惜しみ?) 涼しいところで,自転車にも乗らず,たった5分で通勤できるという自分の幸せを噛み締めながら,仕事に邁進したいと思います.

0 件のコメント: