2012年9月25日火曜日

新蕎麦で憩う2012

 今日の夜は,プラスチック金型の社長さん,精密プレス金型の社長さん,某CAD/CAMメーカ所属な方と私の4人で,私が贔屓にしている蕎麦屋で新蕎麦を楽しみました.ま,新蕎麦は一番最後に食べたんですけどね.今日は,大きめの写真で,私が推薦するコースを紹介しましょう.

定番の「蕎麦味噌」 一人だけなら,これともう一品で十分です.

「鴨の燻製」 脂の乗った鳥の燻製を,ねぎとわさびでいただく.もう,たまるか!

蕎麦屋の「卵焼き」 もはや,言葉は不要でしょう.

「蕎麦の実の炊き合せ」 あさりとのコンビネーションが絶妙です!

これ以降は,お新香でごまかすところですが,今日は「にしん棒」 をいただきました.

そして最後は「もり蕎麦」.今日は大もりで堪能しました.

 ほうらいの隠し酒と一緒にいただく新蕎麦… ああ! よくぞ日本人に生まれけり! いやぁ,色といい,香りといい,歯ごたえといい,新蕎麦は違いますねぇ.今週末は,夫婦で食べに来たいと思います.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: