2012年9月28日金曜日

型技術協会 平成24年度 第2回理事会

に出席するために,平成24年9月27日木曜日の午後は,横浜関内に行って来ました.理事会で勝てる(?)ように,お昼は関内のとんかつ専門店で「ロースかつ定食」を食べました.お値段は1,800円と,ちょっと庶民的ではないかもしれませんが(笑),この店のロースかつは,それだけの価値があると思います.塩で食べてみるように勧められたので試してみたところ,肉そのものの味を堪能することができました.関内に来ることが楽しみになりますね.

 14時から始まった理事会では,実行委員長だったTY理事の代理で「型技術者会議2012」について報告し,実行委員長のTO理事の代理で「型技術者会議2013」の企画内容を説明し,編集委員長のAY理事の代理で編集委員会の活動報告を行い,最後に,自分の担当となっている協会ホームページの英語化について説明しました.つたない説明だったと思いますが,なんとか役目を果たすことができたと思います.代理で頂いた意見は,漏れがないように各担当理事にお伝えします.

 理事会を通して感じたことは,収益減少の影響です.これまでのやり方を維持するだけでは,収益回復は見込めないと思うので,何か新しい試みが必要だと思います.ただし,試みて結果が出せず,さらに収益を悪化させるというわけにはいかないので,客観性を損なうことなく,よく吟味しなければなりません.アクセルとブレーキの両方を持っている人は少ないと思いますが,はて,私自身はどっちなんですかね?

関連ランキング:とんかつ | 馬車道駅関内駅桜木町駅

0 件のコメント: