2012年9月26日水曜日

JSPE 2012年度 第5回 企画1Gミーティング

に出席するために,今日の夕方は九段下の精密工学会事務局に行って来ました.

 まず最初に,今年の12月7日金曜日に開催することになっている 第357回講習会 「新素材カーボンファイバの製品活用 ― 新素材導入で一気にリード!」 の最終確認を行いました.実は,開催の2ヶ月前の今日になっても,まだ内容が確定していませんでした.今日のミーティングで会告の内容も確定したので,明日からガンガン宣伝していくつもりです.SNSで拡散したり,他学会のイベントでチラシを配布したり,考えられることは全部やってみようと思います.最後までバタバタしたわりには,内容はよくまとまっていると思うので,参加してくれた人には満足してもらえると思います.私は,司会を務めることになっています. 

皆さん,12月7日は,中央大学 後楽園キャンパスでお会いしましょう!

 続いて,来年5月に開催することになっている講習会の内容について議論しました.前回のミーティングでは,「3Dデータの最新活用事例」 というようなテーマで進めることになっていましたが,議論しているうちに,これまでに開催された講習会で集客率の高かったテーマを Revise してみようということになりました.きちんと確定したものではないので,まだ,公表はできませんが,計画どおりに実現すれば,素晴らしい講習会になるハズです.私自身も,是非,聴講したいと思っています.来月末までに内容を確定する予定です.出来るだけ早く会員の皆さんに紹介できるようにしたいと思います.

0 件のコメント: