2012年9月23日日曜日

Facebook オフ会 in 湘南台 2012晩夏

 平成24年9月22日土曜日の夜,私の実家の近く,小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーラインの三つの鉄道路線が交錯する湘南ライフタウンへの玄関口 「湘南台」 で,小さなオフ会が開催されました.参加者は,金型設計屋さん,漫画家先生,主婦の方,大学教員の私の4人.なんだか,不思議な集団ですね(笑)でも,異業種の人と少人数でじっくり話すことができて,とっても楽しかったです.

 SNSの知り合いの人どうしのトラブルの話を聞いて,残念というか,「もったいないな」 と思いました.皆さん,私よりも積極的に動いている方ばかりなので,運動エネルギーが大きいと,ぶつかったときの反発力も大きくなるのだと思います.考え方が同じ人だけの世界は,とってもつまらないと思います.考え方が違うのはあたりまえ,否定するのではなく,別のことをすればいいのです.

 なんだか,説教じみた内容になってしまいましたが,オフ会自体は,調子に乗って焼酎のボトルを追加するなど大いに飲み食いしながら,本当に楽しい時間を過ごすことができました.また,開催したいですね!


関連ランキング:居酒屋 | 湘南台駅

0 件のコメント: