2012年11月11日日曜日

完全に身体が鈍ってしまいました…

 今日の午後は,夫婦でゴルフスクールに行って来ました.最近の日曜日は,従妹の結婚披露宴,父母の誕生日祝い,秋田での学会,JIMTOF2012とイベントが続いたため,運動するのは一ヶ月ぶりとなってしまいました.続けてきた日曜日の運動をひと月も休むと,さすがに身体に違和感を覚えます.おまけに,外食することが多かったので,ちょっと太ってしまいました(汗)
 さて,一ヶ月ぶりのゴルフスクールですが,技術的な問題よりも,完全に鈍ってしまった身体をほぐすだけで終わってしまったような気がします.準備運動のストレッチをしているだけで,体中からバキバキという音が聞こえてくるようでした.やっぱり,運動は長い間休むとダメですね.日曜日のゴルフスクール以外にも,運動する機会を考える必要がありそうです.
 今日は,休んだ日の振り替え分を前のクラスに入れて,合計3時間も練習したのですが,最後の方になって,ようやく一ヶ月前の練習の時に気をつけていたチェックポイントを思い出すことができました.本格的な練習は来週からとなりそうです.

0 件のコメント: