2012年11月17日土曜日

土曜日の大学にて

 今日は,依頼原稿の仕上げ,来週の講義の準備,協会のお仕事などをするために,朝から大学に行きました.考えてみれば,土曜日に大学に来るのは,先月の第1土曜日以来です.本来であれば,土曜日の2限に予定されていた旧カリ夜間主6学期「生産システム工学」の再履修専用クラスのために,毎週大学に来なければならないハズだったのですが,フタを開けてみれば,受講希望者が一人もいなかったため,はからずも休日となってしまいました.それ以後,土曜日に色々な用事を突っ込んでしまい,調布で過ごす土曜日そのものが1ヶ月ぶりでした.どうりで仕事が溜まるわけです.「手の震えが… 止まりません…」

 お昼は大学生協食堂で,「北海道フェア」の企画メニューである「ミルキー味噌ラーメン(420円税込)」を食してみました.トッピングが,フライドポテト,アスパラ,コーン,細切りチーズと「北海道の名産がたっぷり」なんですが,北海道産の素材ではなさそうですね(笑) かなり濃い目の味で,スープはほとんど飲めませんでした.できればチーズを入れずに,普通の味噌ラーメンとしていただきたかったです.そういえば,大学生協食堂の定常メニューだった味噌ラーメンが,いつの間にかメニューから消えてしまいましたが,どうしてなんでしょうね? 生協食堂でラーメンといえば,あればかり食べていたので,出来れば復活していただければと思います.

 やっぱり,土曜日の大学は,あらゆる割り込みから開放され,静かでいいですねぇ… 今日の仕事もずいぶんはかどり,来週は楽にスタートすることができそうです.これからも,可能な限り土曜日に来て作業しようかと思いましたが,来週はオープンキャンパス,その次の週は広島出張と,またしばらく土曜日に仕事できない週が続きそうです.あれ? そういえば研究室の方針として,土曜日に休めるように,平日の作業を頑張るよう指導していたことを忘れてました.いかんいかん.

0 件のコメント: