2012年12月15日土曜日

厳島神社を参拝

今日は,「安芸国 一の宮 厳島神社」 を参拝しました.言葉はいりません.写真だけ見ていただければ,十分だと思います.

船の上から撮った大鳥居です.
入口です.拝観料は300円です.
回廊です.美しい赤.とにかく赤い.
一番良いアングルと思っています.
客人(まろうど)社本殿.後ろに見えるのは,豊国(ほうこく)神社と五重塔.
火焼前(ひたさき)の先端から撮った大鳥居です.
高舞台(たかぶたい)です.奥が御本社(ごほんしゃ)本殿です.
御朱印もいただいておきました.

厳島神社を参拝するのは二度目ですが,前回はなかったデジタルカメラのおかげで,今回は存分に写真を撮ることができました.本当に幸せな時間が流れてゆきました.今度は,夫婦で訪れて,その時は宮島に泊まりたいです.

0 件のコメント: