2013年1月14日月曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防

 今日の朝から降り始めた雪が,夕方まで降り続き,自宅周辺も雪国のような景色になりました.私が東京で暮らすようになって,恐らく最大の積雪量ではないでしょうか.こんな大雪の日は,普通の人なら家でおとなしくしていると思いますが,先週の土曜日に封切りされた 「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」 を観るために,夫婦で新宿ピカデリーに行って来ました.理由は簡単,金曜日にWebで座席を予約済みで,これがキャンセルできなかったからです(笑)

 観終わった感想ですが… うーん… 前回に続いて,今回も小ネタで勝負だなぁ… もしかしたら,4月から始まるTV放送を意識した構成なのかも知れません.他に気になった点をあげると,「知らない話題ばっかり (-"-)」,「あれ? なんでナスカが出てくるんで?」,「エヴァの香りがする…」 一体,どんな人に観てもらいたいと考えているのだろう? 今回から登場するということで期待していたドメルのキャラとしての設定も,今後の展開にどう使われるのか考えると不安を禁じ得ません.ドメルには,純粋に漢であって欲しいなぁ… 色々と細かく設定しなおすこと自体は良いと思いますが,First世代の人間としては,作品のイメージが変わらないよう,切に願います.
 新宿サブナードにある和風オーガニックレストランで夕食を食べている時に,妻に今回の感想を聞いてみたところ,「ドンパチはどうした?」,「夢オチ? 夢オチ!」 ヤマトはしっかり観たことがないという妻も,今回の内容には不満だったようです(笑) でも,最後に出てきた次回の予告を見ると,ようやくドメル艦隊との派手なドンパチが観られるようです.次回は,封切り初日に行くことになると思います.

関連ランキング:自然食 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

0 件のコメント: