2013年1月18日金曜日

とにかくやってみるということ

 なんとなくやるのが面倒だと思って,やらないでそのままにしている案件って,ありますよね (そんなものない!という,しっかりした人もいるかもしれませんが…) 最近の私は,そのような案件を常に幾つか抱えているという状態が続いています.
 さすがに溜まりすぎてしまい,今日,〆切が近いものから処理してみたところ,やってみればすぐに終わるようなものばかり.憑き物が取れたようにすっきりした気分になると同時に,ここまでこんなにつまらない仕事をウジウジと引っ張ってきたのかと,ガッカリした気分にもなりました.一時,来た仕事にはとりあえずに手を付けてみて,簡単なものからどんどん処理していたこともありましたが,そのうちになんだか疲れてしまい,とりあえず保留しておくようになってしまいました.やっぱり,先送りはダメですね.〆切が気になって気持ち悪いし,第一,性に合いません.というわけで,明日は溜まった雑用を根絶する日として,雑用だけに専念いたしとうございます.

0 件のコメント: