2013年2月17日日曜日

嵐の前の日曜日

 昨晩から,妻が友達と東京旅行に行って独りだったので,妻が帰って来る昼過ぎまで静かに過ごしました.今週は,月曜日は学部生産システム工学の試験と卒研発表会の予行演習,火曜日は卒研発表会本番と会議2件,水曜日は来客と取材対応と研究室コンパ,木曜日は型技術誌の編集委員会,金曜日は学外の方と研究打ち合わせ,土曜日は卒業生の結婚披露宴で乾杯の音頭と,なんだかとっても忙しくなりそうです.でも,卒研発表会が終わるまで待って欲しいとお願いしたのは私の方なので,予定が集中するのは仕方のないと思います.しかし,カレンダーを見てみると,どうやら3月半ばの精密工学会春季大会が終わるまで,ゆっくり考え事をする時間はなさそうです.例年,卒研発表会が終わると気が抜けて体調を崩してしまうので,明日明後日は燃え尽きて気持ちが切れてしまわないようにしたいと思います.

0 件のコメント: