2013年4月12日金曜日

失敗したことを,人のせいにするのは止めなさい

 普通の人は,色々なことをしているので,失敗することがあるハズです.でも,失敗することは仕方のないことだと思います.大事なことは,事後処理をしっかりして,被害を最小限にした後で,同じ失敗をしないように,その経験を生かすことではないでしょうか.

 ところが,自分の失敗を人のせいにする人がいるんだな,これが.このような態度は,最悪です.危機感がゼロですから.当人が動かないものだから,被害は広がる一方だし,反省もしていないので,同じ失敗を何度も繰り返す.こんな人を助けてあげようなんて,誰も思いません.

 私もそろそろ,理解できない人の言動にいちいち反応して動揺しないような,強い心を持ちたいと思います.そうしなければ,今の世の中を生きるのは辛いですから.

0 件のコメント: