2013年8月11日日曜日

灼熱の御殿場でゴルフ

今日は,義父と私達夫婦の3人で,御殿場のゴルフ場に行って来ました.全国的に記録的な暑さの中,ラウンドした御殿場高原でも,30℃は超えていただろうと思われます.集中力を持続するのが難しい状況の中でも,最近,手応えを感じていたアイアンとアプローチは,期待していたぐらいの出来だったと思います.これまでに実感のなかった,タマを捕えるというイメージが掴めてきました.

お昼に食べたビーフカレーの美味かったこと!

 ただし,ドライバーは相変わらず 「パワーフェード」 ならぬ 「パワースライス」 というような感じで,OBを連発してしまいました.また,パッティングも3パットを連発,3パットを2パットにすれば,9打は減るだろうという惨状でした.練習場ではドライバー,自宅ではパターマットを使ったパッティングの練習に,より一層,真面目に取り組みたいと思います.

 15時半には,帰路についたにも関わらず,厚木インター付近に発生する定例の自然渋滞に加え,乗用車7台による玉突き事故による渋滞もあり,町田に帰ってきたのは18時過ぎとなってしまいました.

 さらに,落雷による信号設備障害のため,京王線が不通となっていることに気が付き,直近の稲田堤までなんとかたどり着いたところで足止めされ,駅近くの居酒屋で,夕食を兼ねて時間を潰すことになってしまいました.結局,調布の自宅に帰還したのは,21時半となってしまいました.

 経験したことのない灼熱のラウンドと交通トラブルで,かなり疲労はしましたが,とてもよい経験になったと思います.来月予定されている大きな大会に向けて,より精進したいと思います.

関連ランキング:沖縄料理 | 京王稲田堤駅稲田堤駅

0 件のコメント: