2013年10月21日月曜日

41回目の献血

 今日は,学内で実施された献血に参加しました.通算41回目ということで,下一桁に0以外の数字が入ると,なんとなく落ち着きますね.完全に,個人的な気分の問題ですが.今日は,これまでに記憶が無いほどたくさんのものを,日本赤十字社からプレゼントして頂きました.

 定番といえる 「ニチバン けんけつちゃんVer.」 と,どこかの青年誌に連載されているらしい 「漫画のポストカード けんけつVer. 」の他に,『東京都限定☆2014けんけつちゃんカレンダー』 も頂きました.来年度,居室の机に置く卓上カレンダーの有力候補です.

 3人組で献血すると,ドーナツ9個とドリンク9本がもらえるのですが,今回は単独飛行だったので諦めていたところ,隣で手続きしていた学生二人組と同盟してもよいということになり,ありがたく同盟させていただき,ドーナツ3個とドリンク3本をゲットしました.うーん… ちょっと,大人気なかった,みたいな? 月曜日19時30分からの講義前の補給に,活用したいと思います.

「携帯メールクラブ」 のポイントが貯まっていたので,記念品と交換してもらいました.4種類から2種類選択だったのですが,記念として,けんけつちゃんが前面に出ていた 「けんけつちゃん ランドリーセット」 を,まずチョイス.続いて,「ガラケーにしか使えませんが…」と,係の人が恐縮していた 「まさかの時の充電器」「私は,ガラケーですから!」 とすかさずチョイス.おまけに,ボールペン(油性)で書いて繰り返し使えるエコロジーメモとしても,印鑑マットとしても使用出来る 「シリコンメモ&印鑑マット けんけつVer.」 までプレゼントしてもらいました.充電器は,電源が単3乾電池なので,あまり使えないかも… 結局,おまけでもらったシリコンメモ&印鑑マットが,一番有用かもしれません.

 そして,今回の献血で,年間に献血できる採血量か回数の上限に達してしまいました.次の400ml採血が解禁となるのは,来年の4月26日ということです.このペースだと,献血回数が自分の年齢に到達するのは,再来年になりそうです.とりあえず,半年以上先となった次回の献血を,忘れないようにしたいと思います.

0 件のコメント: