2013年10月26日土曜日

予定外の休養となりました

 今日と明日は,「メカトロテックジャパン2013」 がポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で開催に合わせ,北海道,東北,新潟,北陸,関東,関西,中国,九州等の各方面から400名以上の理工系学生を招待して,「工作機械トップセミナー」 が開催される予定になっていたのですが,台風27号および28号の接近により,各種交通機関への影響や,災害等の発生が懸念されたことから,開催を中止にするという連絡を,一昨日の木曜日の夕方,メイルでいただきました.極めて妥当な判断だと思いました.昨年から長い時間を掛けて準備してきたイベントを中止するという決断は,苦渋のものだったと思います.日工会の関係者の皆様,本当にお疲れ様でした.

 その一方で,週末の予定が消えてしまった私は,朝から雨が降っていたので,外出することは諦め,読書をしたり,溜めてあったテレビの録画を見たりしながら,静かに自宅で暮らしていました.先週の土曜日にも,同じようなことを投稿したかもしれませんが,最近は,土日にしっかりリフレッシュしないと,月曜日からの仕事に支障が出るように感じています.特に後学期は,月曜日から水曜日にかけて講義が集中しているので,月曜日の朝に体調を万全にしておくことが重要なのです.予定外の休養となりましたが,欲ばることなく,淡々と過ごして,来週の仕事に備えたいと思います.

0 件のコメント: